人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は何をしようかな


by fuchan310

ふう「今日はお腹を堪能しました」

昨夜のふうちゃん。1:00過ぎです。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2128554.jpg

尻尾で顔をはたいてくれます。
も少し下へ行っておくれ。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21294573.jpg


4:20頃です。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21301926.jpg

まる「まだ起きません!」

6:20頃です。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_213052100.jpg

まる「う~ん・・・も少し寝ます」
ほどなく自分のベッドへ。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21312481.jpg


お待たせしました、おはようさん。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2133020.jpg

ふう「寝坊ですね」
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21332746.jpg

おっと、ふうちゃんお腹にゴミが。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2134758.jpg

トンネルのカケラですね。静電気でくっついています。

ブラッシングは毎度のホールドに・・・
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21351647.jpg


霧が晴れて日が射してきました。急いで窓辺へ。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2136307.jpg

庭の草引きをも少しやっておきます。
外へ出るとご不満ふうちゃん。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21373536.jpg


イチゴとタマネギ畝の草引きを。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_213818100.jpg

冬の花摘みをしなかったので、実が付きました。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21385687.jpg

とても食べられるものではありません。

ヒヨドリにすっぽんぽんにされたカスミソウですが、幸い芯が無事だったので回復してきました。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21403497.jpg

ハコベがいっぱいでしたが、きれいにしておきます。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21413445.jpg


アネモネです。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21421064.jpg

原種系チューリップです。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2142407.jpg


九条ネギにネギボウズが見えてきました。今年は早いです。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21433282.jpg


空模様が怪しくなってきました。部屋へ入ると・・・あっ!
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21444744.jpg

また食べられるのかと思いましたが、これはヒヨドリではなく、ツグミのようです。
草引きをしたので虫でも探しているのかな?

箱入り毛づくろい。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21512128.jpg

箱を替えて・・・
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2151555.jpg

突然のハイテンション。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21524191.jpg



午後には雨になってしまいました。
所在無くぐ~たら横になっておりますと・・・・お腹に乗ってきました。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21545088.jpg

日中のお腹のっかりは珍しいのです。
尻尾ふりふりは困ります~。少し下へ移動してもらいます。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21565233.jpg

尻尾ふりふりは止まりました。呼吸もゆっくりになりましたよ。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_21583073.jpg

ぐっすりです。
ふう「今日はお腹を堪能しました」_e0338961_2159392.jpg

かれこれ一時間ほど寝ていました。(まるはひたすら我慢です)
お腹の上で寝ることはめったにありません。たいていは小休止なのです。




ラビット愛さん
丁寧な栽培方法ありがとうございます。
どれくらい収穫できるかもわからないので、今は冬越しは考えておりません。
保存は冷蔵庫に入れるのはダメなことはわかります~。
姉もショウガはよく使うそうなのでチャレンジしてみますね。
by fuchan310 | 2016-03-08 22:05 | 猫さん