人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は何をしようかな


by fuchan310

「ころたん」誘引

昨夜のふうちゃん。0:40です。もう寝るよ。
「ころたん」誘引_e0338961_22325063.jpg

布団に入ると・・・・
「ころたん」誘引_e0338961_22341798.jpg

最近ほんとによく乗っかります。

朝ゴハンを済ますと朝日を浴びておりましたが、さすがに暑いと思いますよ。
「ころたん」誘引_e0338961_22371273.jpg

あぢ~。
「ころたん」誘引_e0338961_22374550.jpg

網戸にしてやりました。風がよく通ります。
「ころたん」誘引_e0338961_22383997.jpg

今日はコタツサンドにならず、午前中のほとんどをここですごしました。

お昼にはちゃんとお付き合い。
「ころたん」誘引_e0338961_22401611.jpg

食後は昼寝。
「ころたん」誘引_e0338961_2242185.jpg

「ころたん」誘引_e0338961_2242386.jpg


ミニメロン「ころたん」の子ヅルの葉が6~7枚になりました。
8枚までの脇芽は全部欠いて9枚目の葉から孫ヅルを伸ばします。
地面についたままはよくないので、ゆるく誘引をしました。
「ころたん」誘引_e0338961_22514226.jpg

ウリハムシがたくさんやってきます。
動きが鈍いのもいますが、意外とすばしこいのもおりまして、捕まえようとしても逃げられるのが多いです。


タマネギが倒れ始めました。
「ころたん」誘引_e0338961_2254499.jpg


トマトは順調です。三段目が開花しているものがあります。
「ころたん」誘引_e0338961_22561063.jpg

苗の大きさはまちまちですが、たくましい苗に大きな実がつくとは限りません。
一番大きな実は小さな苗についています。
「ころたん」誘引_e0338961_22581286.jpg


ふうちゃん・・・
「ころたん」誘引_e0338961_22585886.jpg


ギンパイソウが広がってきました。昨年はあまり広がらなかったので、グランドカバーにはとてもなりそうにはありませんでした。
今年は予想外に広がってきました。もっと広がれと飛び石まわりのシロツメクサを撤去しました。
「ころたん」誘引_e0338961_2324134.jpg


ハイブッシュ系の実が大きくなっています。
スパルタン。
「ころたん」誘引_e0338961_23340100.jpg

エチョータ。
「ころたん」誘引_e0338961_2341058.jpg

サミット。
「ころたん」誘引_e0338961_2344340.jpg

サミットは鈴なりです。
「ころたん」誘引_e0338961_2352181.jpg


ブドウ「高妻」の開花が始まりました。
「ころたん」誘引_e0338961_236731.jpg

「藤稔」はまだですが、昨年より早くなりそうです。
気ぜわしくなってきました。

今月はふうちゃんの3カ月点検です。週はじめに済ませてしまいます。
by fuchan310 | 2015-05-24 23:09 | その他野菜