「ほっ」と。キャンペーン

明日は何をしようかな


by fuchan310
「猫と園芸時々釣りⅢ」は画像容量がいっぱいになりました。


平成28年3月15日からはこちら。
「猫と園芸時々釣りⅣ」
[PR]
# by fuchan310 | 2016-03-15 22:26 | その他
今朝のふうちゃん。
ドスッ!
e0338961_20383321.jpg

尻尾ふりふり。
もぉ~・・・
e0338961_2039941.jpg

もぞもぞ、もぞもぞ・・・何をしていますか?
e0338961_2040527.jpg

毛づくろいでした。
寝てられないので降りてもらいます。そこでごゆっくり。
e0338961_2041482.jpg


まだ六時過ぎですが起きてしまおう。
おはようさん。
e0338961_20425797.jpg

ふう「おはようございいます」
e0338961_2043414.jpg

雨で薄暗くぼけております。
e0338961_20443243.jpg


こんな日ですがゴハンは好調です。
八時には3膳目を完食です(一膳10g)

先日の血液検査結果がファクスで送られてきました。
気になる腎臓系の数値はどうかな?
BUN      (正常値17.6~38.9)      50.5 → 43.90
クレアチニン (正常値  0.8~2.1)        2.00 →  2.07
12月と比べるとさほど変わらず上限ギリギリといったところです。
要注意観察といったところです。かれこれ4年こんな感じです。
白血球は少なめだったのですが正常値内に。
中性脂肪も正常値内に。
コレステロールは大分改善されまして、もうちょっとといったところです。
総評・・・・・まあまあです。
近々正本を引き取りに行って先生の講評を聞いてきます。

お昼です。
ふうちゃんにはオヤツを出してあげます。
e0338961_2175289.jpg

ふう「うんま~♪」
e0338961_2182817.jpg

まるの御飯を見守ります。
e0338961_2195455.jpg


午後、並んで国会中継を見ておりましたが、いつしか寝落ち。
ふうちゃんは・・・
e0338961_21105717.jpg

ふう「面白くないもんね」
e0338961_21113013.jpg


明日から天気が良さそうです。
あれをして~これをして~それもして~・・・なにから手を付けようかな。


ブログの容量がほぼいっぱいになりました。
パートⅣを準備中です。
[PR]
# by fuchan310 | 2016-03-14 21:16 | 猫さん

ジャガイモにマルチ

朝の早いふうちゃんは既にベッドを離れています。
おはよー。
e0338961_2132073.jpg

う~ん・・・・
e0338961_21331728.jpg

くりんっ!
e0338961_22123690.jpg

うっ!可愛いな。

今日は朝からいい天気。
午後から下り坂とのことなので、早速トマト・猫さん・まるも揃って日向ぼっこです。
e0338961_21381089.jpg

ぽかぽか~。
e0338961_21391597.jpg

あっ!コラコラ。
e0338961_21395424.jpg


まるは新聞を読みます。
ふう「ふにゃ~」
e0338961_214055100.jpg

新聞は新鮮なうちに読まないとね・・・。

ふう「つまらない・・・」
e0338961_21421214.jpg


ふうちゃん、買物に行ってきますよ。
e0338961_21424617.jpg

ふう「ふ~ん・・・」
e0338961_2213377.jpg

カレー3種、肉、トマト、ハッサク・紙パックーヒー等を仕入れました。


お昼を済ませてジャガイモにマルチを張りに行きます。
昨日今日と2日間降っていないので今日がチャンスです。
e0338961_21471537.jpg

3月5日に植えつけてから雨の日が多かったのです。
お芋さん、大丈夫ですか?
種芋「大丈夫ですよ」
e0338961_2149237.jpg

良かった、腐ってはいませんでした。
芽はあまり伸びていませんが、根はたくさん出ています。
意外なことにシワシワのままでした。

さてマルチを張りにかかりますが、風があるのでやりにくいな・・・
e0338961_21522624.jpg

凸凹があるのでピタッとは張れませんでした。
e0338961_21532583.jpg

周囲を均して出来ればマルチの端は埋め込みたかったのですが、とても今回は無理でした。
ココは風がとても強いところなのです。

さて、エンドウはどうかいな・・・
e0338961_21595772.jpg

e0338961_2201784.jpg

ははは。
せめて草引きをやっておこう。
e0338961_221243.jpg

12、3株がかろうじて生きています。
少しでも収穫できればいいなぁ。エンドウと高野豆腐とタマゴの煮物が好物です。


おっ!お出迎え。
e0338961_2244352.jpg

ただいま。
ふう「遅かったですね」
e0338961_2254669.jpg

ごめんごめん。ちょっと遊びますか?
ふう「はいっ!」
e0338961_2264899.jpg

ワシッ!
e0338961_2271583.jpg

ほれほれ
e0338961_2273762.jpg

ガシッ!
e0338961_2275884.jpg


機嫌の直ったふうちゃんは晩ゴハンを食べてくれました。
[PR]
# by fuchan310 | 2016-03-13 22:16 | その他野菜

天気予報が外れました♪

昨夜のふうちゃん。
可愛い寝姿←親ばか。
e0338961_21484519.jpg


夜は冷え込みまして氷点下となりました。
うっすらミゾレが積もっています。
e0338961_2150447.jpg

とりあえずトマトを窓辺へ。
e0338961_21504281.jpg

ちょっと弱弱しい感じですね。
e0338961_21511595.jpg

いまにも手が出そうなふうちゃん。
e0338961_21521046.jpg

今日も天気予報はよくありません。
ところがですね。外れて嬉しい予報です。
e0338961_21532713.jpg

ふうちゃんもお日様を浴びますよ。
e0338961_21541168.jpg

膝にのっけて日向ぼっこ。
e0338961_2155160.jpg

気持ちいいね。
e0338961_21552579.jpg


何やら誘っていますよ。
e0338961_21571048.jpg

近づくとケリケリ。
e0338961_2157418.jpg

ふう「ふんっ!」
e0338961_2158203.jpg


弱いながらも終日陽が射しました。

ふう「晩ゴハンにしましよう」
e0338961_21594068.jpg

今日は早いね。まだ五時過ぎですよ。

大分日が長くなりました。日没まで陽射しを求めて西の出窓です。
e0338961_2214342.jpg

早いものは五枚目の本葉が見えています。
e0338961_2225451.jpg

慎重に水遣りをしておきます。
用土は培養土ですが、そろそろ肥料が必要かな。
ポットは花付きになるまでこの大きさで育てます。
暖かい日があれば、外へ出して直接日光や風に当ててやるつもりです。
ふう「何してんの~」
e0338961_2262841.jpg

トマトの苗作りですよ。

七時過ぎには黒缶を完食。今日は早く寝てしまうかと思っていたら、片付けの邪魔をしに来てくれました。
e0338961_2211452.jpg

[PR]
# by fuchan310 | 2016-03-12 22:11 | トマト
今日はふうちゃんの満六歳記念定期健診に病院へ行く日です。
血液検査があるため、昨夜の晩ゴハンの後から食べていません。
早朝・・・いんや深夜。
e0338961_2219765.jpg

ふうちゃん、まだ四時前じゃないか・・・
顔に鼻息、顔をペロペロ。
布団をかぶると頭テシテシ。
寝返りを打って足が動くとガブッ。手をカミカミ・・・
延々と攻防が続きまして朝になりました。
ふう「ゴハンは?」
e0338961_2224781.jpg

今日は定期健診に行くのでゴハンはありません!
ゴハンくれくれストーカーが続きましたが、諦めました。
e0338961_22253624.jpg

ベッドでふて寝となりました。
病院は9:00からですが早めに出かけて早く済ませてしまおう。
キャリーに閻魔帳を入れてそっと準備します。
さて確保するかな。
ん?何処行った?
気配を察したのかコタツの下に篭城していました。

病院は一番乗りでした。
まもなく子猫さんが来られまして鳴いております。
興味深々のふうちゃん。
e0338961_2230313.jpg

診察は歯・耳・心音・呼吸などのボディチェックは問題なし。
血液検査の結果は週明けになります。
あらら体重が病院計測では新記録の6.25キロです。
このへんで上限とすることに。
今日も待合できれいな猫さんですね、と褒めてもらいました。

九時半には帰宅できました。
ふう「お腹ペコペコ~」
e0338961_22365358.jpg

外は横なぐりの雨・アラレ・ミゾレです。
e0338961_2248361.jpg

いよいよトマトの日照不足が心配です。

ほっこりふうちゃん。
e0338961_22393762.jpg

イタズラしようとまる足が伸びております。
そうはさせじと・・・ふう「よっ!」
e0338961_22405042.jpg

e0338961_2241570.jpg

すぐ伸びる毛と爪。
e0338961_22414919.jpg

ふう「猫はこんなもんです」
e0338961_22422022.jpg


今日のゴハンは低調に終わりそうです。スタートが遅れたから仕方ないな・・・
晩ゴハンの後。
まだ大分残っていますよ。
ふう「ほえ?」
e0338961_22451016.jpg


ところがですね。
おりこうふうちゃんは先ほど160kcalをクリアーしてくれたのでした!
[PR]
# by fuchan310 | 2016-03-11 22:49 | 猫さん